So-net無料ブログ作成

ニックネームの歴史 [本日のおつまみw]

うちと相方との歴史。

最初は友達だったんで、苗字2文字を取って「○○ちゃん(ムラちゃん)」と互いを呼んでおりました。

付き合うことになったんで、苗字呼びはどうかと思って提案。

うちは呼び捨てにしてもらうのが常だったんで、そうしよ?と言ったところ、

「イキナリそれは 難しい」

ということで、「○○しゃん」にw

バガボンドで「たけしゃん」って言ってるのを応用しましたw

 

その他、「○○チャーン!(だいごろう風)」「○○ゴン」←なんだろね?w 「○○どん」←おいら=おぃどん、からの進化系w

もろもろ変化があったのですがw

今使ってるのが、「○○タケ」。(セリシアで言うなら、セリタケ) 

 これがものすごく、歴史が長いw

きっかけは、ホクトのきのこのCM。

「きのこっこ こ~の子元気な子? エリンーギまいたけブナしめじっ♪」

こんな唄が流れててね、うちは買い物にも行くもんで、スーパーでもかかってたりするんです。

気に入ってたら、いつしか頭の中をぐるぐる曲がまわっててww

お風呂で体洗いながら 口ずさんだり、ごはん作りながら歌ったりw相当病んでおりましたw

 そしたら、相方が

「もう相当キとるな、ソレw 今日からセリタケな!w」

と、ズビシ!と宣言されたのがきっかけでした。

んで、なんだか楽しそうに「タケ」を付けて呼んでくるので うちもマネして呼んでみたら・・・・

気に入っちゃいましたww

 

 最近では、○○が付かずに「タケ」と呼ぶだけで、互いが反応する始末w

もう個人を特定する部分、欠落しちゃってるょ、おいぃ! って感じですが、

家でやってる習慣は 外でも出るもんでw

むしろ外では、愛称っていうより「タケシ」「タケオ」さんの略省って感じで問題なかったりw

・・・・・・うちは、、、、タケコ ?;

いあ、違うんだけれども!

 

「タケ」と呼ぶのにすっかり慣れてて、そういや歴史長いな~と。

そしてこの先変わる気がしねぇな!と思ってw

今日から相方の話書くときも、「タケ」って書こうと思ってw

「相方」もいいんやけど、ちょっと調子狂うしね^^

変なニックネームで呼びあってるな~と思って書いちゃいましたw

 


2008-01-13 23:44  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。