So-net無料ブログ作成
検索選択

あぁ、愛しい○○!! [本日のおつまみw]

長い―――ながい旅だった。

半ば諦め、代用品を見出すしかないと思い始めていた。

どれだけの日々が過ぎただろう・・・・

ボクはキミの名前さえ知らずにいた。

キミを失って、初めて気が付いたこと。

ボクは

キミが「イカ」だと言うことしか 知らなかったんだ。

 

近所のスーパーを、虱潰しに調べたよ。

キミを置いてないことを知ってるお店も。

 「ひょっとしたら・・・」が、あるかもしれないじゃないか。

デカイ河を越えた先にも足を運んだよ。

 普段行かないところに、ちゃっかり居るかもしれないじゃないか。

 

キミは我が家のヤキソバのアイドル

 キミが居なくなっただけで、あぁも味気ないモノになるとは。。。知らなかったんだ。

 

最初のヤキソバは、小学校の給食に出てくるようなチリジリのブヨブヨだった。

「味は旨いよ」というギリギリの好感度だった ヤキソバ。

じきに普通に食べれるレベルになり、キミと出逢った。

 革命が起きた。

「やべぇ、うめぇ!すげぇうめぇぞ!コレ!!」

大絶賛だった。

それからというもの、我が家のヤキソバにキミは必要不可欠だったのに。

 

ボクはね、

「イカはイカでも何イカ??」

そんなことも知らなかったんだ!!

 

おかげでいろんなイカを見たよ。

 ロールイカ。。。は、ダメだ。食感が違うし、ダシもうまく合わん。

 紫イカ。。。。危うくキミだと思うところだったよ。

 シーフードミックス。。。スマン、相方はエビ好きじゃないんだ・・・にしても「イカ」としか書かれとらんな;

 華咲きイカ。。。裏に紫イカって書いてあるけど、キミの変わりになる第一候補だよ;

 ゆでタコ。。。イカがダメなら、仲間っぽいからさ・・・;

 

そうして、ようやくキミを見つけたよ!!

1枚99円~100円のキミ。

「もう1枚150円でも許すから、出てきてーっ!!(><)」って思ってたときだった。

キミは相変わらず99円で売られていたね。

ボクは立てかけられた札を、じーーーっくり見たよ。

「マリーンイカステーキ」

 

・・・・・・・・・・・・キミはマリーンイカ????

ちょっと疑問だけど、まぁいいや(´∀`)

満面の笑みになったボクは、オカンにメールを送ったよ♪

「イカステーキゲッチュー!!(´∀`)」

はずみでやっちゃったけど、大丈夫。 オカンはボクの悩みを聞いてくれていたからね!

 

今日は特に美味しいヤキソバ作っちゃうよ!!(^0^)b

 


2008-01-16 22:39  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。