So-net無料ブログ作成
検索選択

食はいのちーw [雑談♪]

旅行中のグルメをばっw

まずはめっちゃ美味い!と前にも書いたラーメン屋さん♪

今のところ、うちの中で、たぶんタケの中でも一番美味なラーメン屋さんですw

その店名は、「一風堂」。
とんこつラーメンよりなんだけど、ものすごくまろやかで、あっさりしてるの♪♪
博多出身みたいなのだけど、今まで食べたどのラーメンよりも
 とんこつラーメンの臭みもなく、きっとたくさんの野菜も溶け込んでいるようで
 濃度はしっかりあるのに、まったくくどくないのですよ!!

タケは「赤丸」、うちは「白丸」。 もう1種ラーメンがあります。
 赤丸は、白丸に比べてくどさが増しています。 
 何かわからないんだけど、油の欠片みたいなのが浮いてて、黒コショウ?のようなものも
見受けられます。

 そして可愛らしいのが、どんぶりw
 赤丸は鮮やかで三角錐よりな形をした真っ赤な器。
 白丸は、まん丸なカツ丼とかでも入れられそうな白いどんぶり。
お店の人も、人目で何を食べたかわかるだろう、シンプルかつ愛嬌たっぷりなこだわりですw

それから、特徴的なのがもう一つ。
 麺の細さです。 んー「来来亭」の麺よりもっと細い。 けれども、飲茶の柔麺ではないです。
 そして硬さにもこだわりと、バリエーションがあるみたいで
 麺の硬さを6種ほどに分けて、お勧めしているのです。

 うちは、柔らかめが好きなのだけど、麺の硬さを紹介しているお品書きがあって、
バリカタ とか、イメージしやすい言葉になっていて、好感がもてましたw

餃子は今回で初注文だったけど、めちゃめちゃ美味かったのですよー♪
小ぶりなんだけど、餃子のタレ無しでも美味しくて、
 辛子柚子?な真っ赤なのがお皿の端に乗ってるんだけど、これもなかなか!
 パリっとしてるのに、柔らかくて。 個性がすばらしい!w 420円で10個ついてた気がしますw

ここへは、1度では済ませたくない!と思ったので、初日と最終日の2回ご馳走になりましたw


次にお気に入りなのは、秋葉原にある喫茶店w
アイスコーヒーが美味しいのと、ピザが特にお気に入り!w
 前は、ピザに二人して別々の食事を注文し、「た、食べれるだろうかー?:」って
不安になりつつも、その美味しさのあまり完食しちゃったという思い出がありますw

ずっと行きたい~♪って思ってたんだけど、あくまで軽食なため翌日の闘いのために
ご飯粒を食べねばっ!ってことで、やっと食べれたのは最終日でしたがw

 最終日の早朝、待機列で並んでいるときから、
「今日は喫茶店ねっ それを励みにガンバル!!」 なんて言って、士気をあげたものですw

 今回は飲み物とピザだけにしましたが、やっぱり半端なく 美味でした~♪
・・・残念なのは、名前を覚えてないってことですな;


あとは、BEXCOFFEE。
ここもアイスコーヒーうまいですね♪ あと、サンドが美味♪
なんだかんだで、必ず1度は食べてますww


そして、東京にルンルンで来て、ものすごいショックなことが;;;
んと、御徒町駅から降りて、秋葉原方面に向かう位置で、んーおとなりが八百屋さんで
高島屋?がある通りに、ハンバーガー屋さんがあったのですよ!!

もんのすごい残念なことに、またしても店名を覚えてない;;;;
 うちにとって、ファーストフードの中で その美味さは日本一!!って言うくらいに
 格段に美味しいお店だったのに~~;;

無くなってました(涙) 工事するときに覆うシートで完全に覆われていました;
 ファーストフードなだけに、うち個人的には毎日行きたい!ってくらい好きなお店だったのになー。

たまご焼きとベーコンが挟まったハンバーガー。大大大好きでしたっ!!!
 挟むパンが、すでに他と違って、切り口が黄色かったん。

確かに、老朽化?年代を感じる気がしないでもなかったけど、
うちの記憶では、いつもお客さんで賑わってたし、経営不振で閉店とは考えにくいん;;

あー。どなたか、このお店の名前を知ってる方はいませんでしょうか?

御徒町以外にも存在するのなら、検索かけて是非行きたい!!
 このお店のことを思い出すと、今でもあのガックリ具合を思い出すのです;

美味しいものいっぱい食べたけど、このハンバーガー屋さんには また出会いたいです!!!

(改装工事であってくれないかな・・・というのが、半年後に行くわずかな希望です;;)


2009-08-21 08:43  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。