So-net無料ブログ作成

惚れてまぅやろぉぉぉっっ [雑談♪]

年に1度、うちの借りてるアパートの駐車場が使えなくなります。

地元の神社のお祭りの、幟がソコにバサバサーっとドドーン!と現れるから。

町内の人がやってきて、ご協力頼んますーと茶菓子を持ってやってきます。

今年も、同じようにお願いされました。

朝方、何時かわからないけど、キンッキンッと鉄を叩く音が響き、
寝ぼけ眼なまま、あーやってるんだなぁ~zzz っと思ってた。

起床して、お弁当を作ってる忙しい時間帯に、ピンポーン!とチャイムが;

なんだろ?と思いつつ インターホンに出ると
「あのね~、幟立てようと思ったけど、建てられなかったから。 ・・・なんか線が延びてて邪魔でね」

「あら・・・。そうなんですか~」

「うん~。だからね、今年建てないことにしたから、駐車場 元に戻してくれていいよ。
 ところで、なんかケーブル引くようなこと したかね?」

ん? んん??

「あー・・・。うちは回線変更しましたけど、大家さんにはちゃんと了解をとってやりました~」

「ほーかね。 まぁ大家さんに聞けば わかることやけどね~。 では~」

思わぬ時間ロスに、あわててお弁当作成に戻りつつ、「あ。」と;
・・・うちん家のせい・・カモ(汗)

光にしてから、1年たってなかったぽい!(笑)

あゃ~;と思いつつも、一応正直にゆってあるし、いっかー♪と思ってたら

ピンポーーン!

ワシ、お弁当作ってて、アンマリ、時間ないんですケドッ! とピキキと来つつ笑顔声で対応。

「あのねぇ。お宅やねぇ。線のびとるの。  なんかやったの?」

「はい~。回線を変えました。 でも、大家さんには、ちゃんと許可をいただいてあるんです。
 ・・・幟、建てられなかったのは、申し訳ないんですけど・・・;」

「ほぅかね。 まぁわしんところで、問い合わせて配線変えてもらえんか 聞いてみるわ。
 んで、業者はどこかね?」

「はい~。業者は、NTTさんです。 大家さんに聞いてもらっても、たぶんわかると思いますし、
 NTTさんに聞いてもらっても、わかると思います。」

うーん。ワシの記憶では、大家さんが、建物に配線のビスを打って欲しくないってんで、
この邪魔になる配線になったんだな~。 あ、お弁当弁当っ

インターホンを戻して一息つきながら お弁当作成を再開し始めた私に
洗面所からタケの声が

「・・・セリはやっさしぃナァー」

「んあ? なーにがー?」

「ヤツ(幟のおじさん)はヒマしとるやろけど、ど平日の朝っぱらに 何度も何度も、
 俺やったら「テメー時間考えろや」って言いかねんぞー。」

「あぁ・・・。んー考えて欲しいのはヤマヤマやけど、タケいないなってから 
  ピンポンピンポンされたら、怖いしな~」

「あぁ・・・なるほど。」

んで、タケ出発のとき!!

「セリよ。 ワシ行った後なんか来ても開けたらあかんで?
  なんか言ってきたら俺が言うで。 な?」

「(コクコク) んまー(^-^*)」

いってらっしゃーい♪とブンブン手を振ってお見送った後。

真っ赤であろー自分の顔を押さえながら、叫んでたw

ウオオォオォオオオオオオオ!!!  か、カッコ良いやないカァァアアアァアァァァ!!!


うち、ベタ過ぎてあんま好きやないけど、芸人さんの
「惚れてまぅやろぉぉおおおおお!!」 の気持ちがわかる気がした(笑)

うちのロマン!(偏ってるのでマロンと呼ぶw)
vv 女のマロンやないのぉぉぉっ vv

俺がやるで。 ってのもカッコイイのだけど
最後の優しく諭すような 「な?」 が なーー!!

そんな目で念押しされたら 溶けてまぅーー!(アホw)

ズキューーン!ときたので、記念にww


2009-10-20 19:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。