So-net無料ブログ作成
検索選択

手足が生えたー!w [大きなチカラ]

2週間経って、産婦人科へ行ってきた。

 先週、母子手帳をもらって、セットでついてくる検診の補助券も持参したら、
補助券なしだと、初診で9200円、次が6200円という、!!!?っていう診察料で
 いくら国から結構な金額が返ってくるとは 耳にしていても、若干ビクビクしたもんだったけど、
今回は1400円という 可愛らしい金額で、逆にびっくりしたw でも心底ほっとしたーw


 今回の超音波で見たのは、アンバランスにちっちゃい手と足が生えておりました!
 でも、これでやっと2センチ。 ようやく妊娠3ヶ月になったみたいでのぅ。
  うーん、まだまだ実感はなぃなぁ。 どうにも他人事感が半分以上だー。

 でも、すごいんだ~。まだ2センチだっていうのに、手と足が生えてて、それがピコピコ動いてるん!
  つい出た感想が、
 「うわー、手が2本あるー」
 「(笑)そりゃアナタ、大人も2本でしょうがw」 と先生に笑われたw

 てっきり、まだ袋の中で丸まってるだけなんだろ~って思ってたのに、もう動いてるもんなんだねぇ。
  先生が一番よく見える位置に合わせてくれたら、片手だけピコピコして、
まるで こっちに手を振ってるよぅで、観られてるのに気が付いてるんかしら??って思った。
 さすがにそんなことはないかーw と思いつつ、おっもしろいなぁ~とw

 続いて心音。 前、まだ頭とボディだけだったときは、結構ゆっくりめだったのだけど、
 手と足が生えたら、もんのすごい早い心音!! 
  お、ぉぃ、もちょっと落ち着きなさいよ、だいじょうぶなん?そんなに早くて。ってくらいバクバクバクバク。
・・・・。普通なのだそうですw  へぇ~。わからんなぁw 

 とりあえず、順調に育ってるみたいで、安心した♪ がんばれ~♪

 自由に質問していい時に、ひとつ気になることがあって、先生に聞いてみたんだけれど、
たまに、まるで私のおへそを内側から引っ張られてるよーな、鈍~い鈍痛があって。
 そこそこな一時的なものなんだけれど、あーいたたたた。な感じでのぅ。
 よくわからんから、そのまんま先生に話してみたら、また笑われてしまったのだけれどw

「まだへその緒になるものは、宙ぶらりんだから引っ張られるよーなことはないよw」と。
  じゃーなんなのだろー?と不思議ではあるけれど、別段異常な話ではないらしい。

 というか、うちはつい最近知って、ほぇ~!と関心したんだけど、
 へその緒って、母体のおへそと赤ちゃんで繋がってるんだってね!? あたしゃー知らんかったー
  ぃや、どこかから繋がって、栄養やらを供給するのは知ってたけど、母体のおへそとだとは!

 そんで、先生が、うちのへその緒コードは まだ宙ぶらりんだと言った。
 「宙ぶらりん」って言葉で、うちは延長コードみたいなイメージが沸いたんだけれどもw

 じゃー、今現在、赤ちゃんは子宮の中で、勝手に育ってるってことでいいのかしら!??
  ふぉー!まるで寄生体のよぅですね!? ←すごい失礼^^:

 でも、そのへその緒同士で繋がってるっていう事実を若干興奮気味にタケに話したら、
 フツーに、「あぁ、うん。そうやよ。」 っていう素の返事が返ってきて 拍子抜けでありました。
  ・・・・・ナゼ シッテイル。。。うち知らんかったのにw

 先生が、そろそろ旦那さんと一緒に心音やら聞いたり観たりしてもらっても わかりやすくていいよーと
言われて、ほほーぅ。と考えてみたのだけれど、平日にそんな機会はあるかしらなぁ?
  いつぞやのうちに、そんなこともできたら このうちのびっくり興奮具合も共感できそうなんだけどw

 どうにも、理科か科学で顕微鏡覗いて、ふぉー!すげー!なノリが外せない面白さがw

 神秘だのぅ。面白いのぅ。 次はまた2週間後くらいに検診ですじゃー♪


2011-06-06 21:13  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。