So-net無料ブログ作成
検索選択

戌の日~♪ [雑談♪]

 無事に戌の日を迎えましたー(^^

母と色々話をしていたら、30年前はエコーとか無かったらしく、
産まれてくるまで、姿やら性別はわからなかったそうで、
 じゃー、見てみる??ってことで、戌の日も含んだ今日、
母と一緒に産婦人科へ行ってきました。

 そろそろ性別がわかるかも?ということもあり、先生がウリウリ探索するも
今のところは まだ保留。ということになりました。
 というのも、男の子だったら・・・というのを探すんだけど、
その探し物は、現在「ゴマ」サイズなんですって(笑) そりゃー大変だw
 女の自分としては、まったく想像できやんサイズに、ちょっと吹き出しちゃったんですがw

 なので、今日は発見できなかったけど、
隠れてるかもしれないから、保留になりましたw

 初めてエコーを見る母には、「宇宙人が見れるよw」と前置きしといたものの、
それ見て「カワイー♪」と 思えるハズはなく、
医療の進歩も すごいもんだねぇ・・・」と宇宙人には触れず苦笑いでしたw

 そういう意味では、今の時代、産まれる前から お股の間を凝視されてるって
・・・なんかおかしい絵だなぁw とか思ったりw

 これから先の診察でも、そこ重視で探してくれそうな雰囲気だったし・・・w
  ウム。逞しい子に育っておくれ・・・・(苦笑)

タケにも、今日 診察に行くことを話してあって、
 タケは「うひー結果こぇ~~w」って言いつつ仕事に行ったので、
ゴマサイズな内容込みの保留メールを送信したら、
 「そんな大変なら 無理してみつけんでええ(笑)」という返事が来ましたw

 あくまで「どっちでも元気な子ならOK!」とした上で、
女の子だった場合、すでに名前が 偶然の一致で決まっていることもあり、
タケは どちらかと言えば女の子希望♪のご様子です。

 先日は、母がボソっと「女の子かもね~」とつぶやき、
理由を聞いたところ、「最近やたらと赤色が目に付くのよ♪」と。

兄を産んだ時には「男の子(子供)と手を繋いで歩く夢を見た」経験をしてる
母のつぶやきは、妙に真実味があって(^^
 ・・・実際にお腹に持ってるワタシは・・・特に・・・ナイんですけど(笑)

 妊娠してから、小さい男の子に声かけられること、3回。あるくらいだなぁ。
2回は どういうわけか、挨拶をされ、「こんにちはー(ふかぶかーと)」
「おいっすー!(え!?だれ? ぉいっすーw)」←今日のことでしたw
 残りの1回は、虫取りカゴの中に 大量のカエルが捕獲されており、
「!! めっちゃいっぱいおった!」と思わず口にしたら、
マルコメ頭の小学生が照れつつも誇らしげに「9匹獲った♪♪」とw
「んー!すっごいねー☆」と言いつつ通り過ぎたんだけれど(^^

 マルコメ君のピカピカで誇らしげな笑顔が ものすごい印象的なのと、
うちの中の子が、男の子だったら・・・カエルとかセミとかザリガニとか!?
絶対いろいろ戦利品を持ってくるに違いない!w
  覚悟しとかなアカンなぁwwと思いましたw

 実際、女で生まれた私でさえ、いろんなモノを持ち帰ったワケで・・・・(笑)
あー、どっちにしろすっごい楽しみやんけー♪♪と思ったのでしたw


2011-07-30 17:17  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。