So-net無料ブログ作成
検索選択
FFXI ブログトップ
前の10件 | -

最初も最後も にぱ~☆ で!w [FFXI]

最近、ルシと野良の方を募集して、ナイズルアサルトを始めました。

うちの目的は、武器ほしさかなw

動画でwsを見てたら、からくり士の六連拳って感じのが、めっちゃかっこいい!!
赤魔道士も、バラが舞っててかっちょいいww

んで、もう2週間くらいかな~。
昨日、赤、モンクの武器をゲットしました~♪

・・・・一番使いたいのは、からくりの武器なんだけれども・・・w

ルシは結構前に、侍の武器取れて、あとからくり~♪って
2人固定で、2人して欲しい武器一緒なんだーよ~ww

うぅむ。ものすごく欲しいけど、ルシの次にしよう;
モンクのは、結構地味ぃで、使ってる人がいるのかどうか 怪しいのもあって、
となると、先にバラを撒き散らそう!って話になるなぁ~って思うんだけど、
からくり士やモンクに比べると、めっちゃ殲滅速度おっそいやん;

潜在外しがてら、なにかでお金稼ぎも絡ませたいのだけど・・・。
デーモンの丁度クラスは、うちにはちょっとしんどぃ;;
ヘマしたら しんじゃえますorz

んで、今日のナサルトで、75層までをクリアしたんだけど、
土曜、日曜と、すっさまじく混んでて;
ものっすごい人数で、みんなしてシュッシュしてたけど、
「問い合わせ中です」って、全然粘ってくれない;

そう嘆きながらも、みんなでシュッシュしてたんだけど、どうにもダメで・・・
他のシュッシュしてた方も しびれを切らしたらしく、
「代表者シュッシュにしませんか~?」って話が出て、障害にならないようにPTメンは広場に退避。

大半の人が、同意してそのように行動したわけだけれど、
それに従うのを良し、としない人も当然いるわけで(^^:

そうなると、大人しくそれに従って6人分の入れる確率を 6分の1人にしてる大半の人は
とても気分が悪くなるわけで・・・。

あのカオスっぷりというか、罵声ではないけれど、嫌味っぽい感じになってしまったり
なんとも不毛な争いが発生してて、うーん。 あんま気分良くない;

土曜日は1時間超えの待ち時間になっちゃったけど、野良さん4名いた中で
愚痴がこぼれはしたけど、和やか~なままおしゃべりしつつ待てたから、楽しかったんだけどねw

なんというか・・・。
だいぶ前にTVで見たんだけど、
「自然と列を作って並べるのは、日本人の一つの特徴である」 とかいうのを見てね。

  (そんなん特徴も何も、フツーじゃね?)
とか思いながら見てたら、中国の映像が映ってね・・・。
バスに乗ろうとしてるんだけど、出入り口に乗りたい人が、もらぁぁぁっ!!!と群がってて
  (そんなんじゃー降りたい人も降りれないんじゃ・・・?)
うちの心配をよそに、降りたい人は流れに逆らいながらもバスの中へ飲み込まれて行き、
乗りたい人は、知ったことじゃないと言わんばかりに 定員内に収まれるように
押し合いへしあい しながら乗り込んで行く・・・・。

セリシアさん、ドン引き;;;

オンラインゲームやってると、「マナー」っていうのが難しくなるのは、まぁそれなりにわかってるんですが;

今回の混みこみカオスのこともあって、考えちゃうんですな~。

結局のところは、「考えたって仕方ない」って部類に入っちゃうんだけれど;

性質が悪い、とか、仕切りたがり屋、とか、早いもの勝ち!とか。
別に誰も間違ってなんか ない。
目的のための手段が違う、っていうだけの話。

ただ、TVで中国のバスの映像とか見ちゃった自分としては、
「損得の勘定が 前に出てるんだろうなぁ・・・」とか思うし
「他者を省みないってことは、誰にでもできるわけで、
 うちだって、省みずに自分や自分達の為に行動することもあるし。」とも思う。

だから うちの結論。
「ある一コマで マナーが悪いって言われてしまう人も、違う場面では、マナーのある姿なんだろぅ」と。

・・・不特定多数を嫌いになるエネルギー。 
考えただけでしんどぃし、もったいないさねww

にぱ~☆ っと生きませぅ♪♪ これが一番楽しいw
気持ち 切り替えませぅーっ♪

言いっぱなしw ちゃんちゃんww


2008-10-27 01:27  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヘイ!ピクシーッ!! [FFXI]

本日、ようやく黒も75になったー!
メリポ貯めてなかったんで、75にするの躊躇ってたんだけどねぇ(^^;
 そんな理由で、74→75になるまでが だらだらと長かった。

75のメリポPTに入れてもらったんだけど、終了間際にLV上がったんで 保険がない。
黒75で 保険が無いのはやばい。 裏でも、たぶん黒デビューだろうし;

そう思って、ビシージやって、カンパニエやってたら
スニするの忘れて、ラフレシアにからまれたよ!!(涙)

いきなりのことで、びっくりして振り返ったら、ラフレシアが4体も!
あわわわわ・・・とりあえず、デジョンだ!
げしげし。げしげしげし。
セリシアのデジョンが発動!ワープします。 おーー!  ザッシュ!アッはぁ。。 バタン;;

フミュ~~ン。。。っていう音はしなかったんで、とりあえず、セーーフ!!
で、ピクシー待ち。。。 お願いだよ~、ピークシーッ! たっけてぇ~(><:)

残り35分経過・・・ピクシーは まだ来ない;;

おいぎっ


2008-09-13 17:32  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バージョンアップ来たね~ [FFXI]

やったら盛り込まれたバージョンアップが、来ましたな~。

水曜は裏世界の日だったんで、からくり士の装備が出るのも期待したんだけど
残念ながらドロップしませんでした。

んでも、何やらたくさん出た感じがした♪

てっきり、ドロップ率が上がったのは3国ジュノ以外のエリアだと思ってたので、
次回に期待でありますッ(^-^)


レベルシンクもどんなんだろぅか~?

人気ジョブだけが、ガンガン上がっていったり
野良でPT組む需要が無くなったりしないかと
ちょいと心配です(^_^;

友達とPT組むのも楽しいけど、
全く予想つかないPTも、ある意味面白いやん♪
…時折ゲンナリすることも あるけどさ(笑)


詩人上げたいんで、ちょっと気になるところです(^-^)


2008-09-12 23:51  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

モリガン胴、そろった!・・・ケドネw [FFXI]

先週の話になりますが、ついにバフボスがモリ胴を落としてくれましたw

珍しくMPの開放が一つもなくって、弱体完了してるけれども 「MP足りるんか?コレ;」って不安あったんだけど。

全然ダイジョブでした(^^)b


「わーい♪わーーいっ♪♪」
って気分で白門に戻り、まぁはなっからお金は全然足りるわけないのは わかっていつつも、
スキップ気分で競売に行って、ハイ硬直w

いつぞやは、、、えーっと。 モグボナンザ?手前とか、直後くらいは 70万台だったはずなんですょ;
その計算で行くと、まぁ祝杯気分で2個は 生活に困らん程度の余裕を残して買えたハズだったんだ!

ところが、在庫0 の、お値段90万・・・・・orz
「きゅ。きゅうじゅうまん~~!?」

脳みそが、合計いくらかかるのかの 計算を拒否し、なんだか愕然としてしまーう!

そりゃ70万だとしても、めっちゃかかるのは わかってんだけれどもさ!!

んで、やっぱり揃っちゃうと、着たいなーと思うわけで。
着たいなーと思う。ということは、 お金ためなきゃなーと思うわけで。。。。


いかんです。FFがお金稼ぎ一色に染まると、なんと面白くないことか!(><;)

お盆は旅行なんで、その準備に追われつつ、溜まりに溜まったアニメを見て、
ノベライズのブラックラグーンを読んで!♪

ちょっとFFから 遠のいてしまっとります(^^;


2008-08-07 18:05  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マッハコート、ごちそうさまです!! [FFXI]

今週は、アラパゴへ行ってきました~。

何回やったか もう数えなくなった「マッハコート狙いのキキルン戦」。

出たら、私にロット権があるっていうのに、なが~~~いオアズケくらってたんだけど(^^;

つ・い・にっ!!

ポローーーン!と出ましたッ(笑)

ようやく、うちの次の人への目処もたったな~って いう意味でもホッとしたw


蝉まわしも調子良かったです(^^;

ルシに改めてご教授してもらい、カンパニエにモ/忍で行ったりしてねw

5層の戦車もやったんだけど、今までよりウマイこと回せました!

・・・・・・今さら 言えないことだけど、ホントに 被ダメ多くてすみませんでした;; 

被ダメ少ないことの、なんと素晴らしいことか!

最低限、って状態で、この調子でいけると 未来がある!!と思ったのでした~。


ちょっぴり、「諦めなかった ご褒美かなっ?」 って

マッハコートを特別視してみたりww

めちゃめちゃ うれしかったです!!


2008-06-07 22:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

凹凹。 [FFXI]

先週金曜日は、まず、お友達のお友達さんに
からくり士の武器「あだマンサインティ」を作ってもらえて
ひゃっほーい♪~ヽ('ー`)ノ~でした。
ほんとに無償で作ってくれて、ありがとうございました!!



そんで サルベージバフラウ。

ボス戦。

負けました○刀乙


ん~~もぅ何回目の凹みか わかんないけど
結構テンパらずにいられたんだけれども、
敗因は、うちの被ダメが多過ぎたせいだと思う(ToT)


もぅ本当に心底がっかりでね…自分に。

辞めたい 逃げたい 消えたい、向いてない、ボス戦やりたくない…etc.

終いには 「なんでウチに盾役なんて 任せるか!?」
「ウチじゃあ無理なんやって(泣)」

と完全に心の中で 丸投げ状態に。


みんなで反省会してる間も 喉から出そうな心境でした。


「ウチに盾役まかすの もぅ勘弁してください;」

言ったら…

もぅ本当に 終わってしまうんだなぁ。

できるようになることも、本当に無くなってしまうんだろぅ。

逃げ出したい。「向いてない」って 投げてまぇば、たぶん楽になるんやろぅな…;


たかがゲームやのに、すごい凹んで。

「逃げ」やなって わかってる分、歯をギリギリしながら、言えませんでした;;


自分が思い浮かべるのは、シャリやハットさんのような姿。

現実は厳しいょぅ;

彼らとは あまりに違いすぎるん(ToT)

…わかってるんだけど……憧れるん;


ルシにも 励ましと慰めと、厳しいご指摘をいただきました;


うぅ~。
逃げたくないデス。

…ミリでも 成長してんのかな…?;

生きますデス。


2008-06-04 14:35  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

消えたいときに白羽の矢。そして・・・ [FFXI]

とにかく、先々週のうちは・・・・・20歳くらい老けてしぼんでました。

 先々週の金曜日、サルベージのボス戦。

 ・・・・・・・うちは一体何ができただろう??

 ・・・・・・・・・・うちは何のためにそこにいた?

特に何も出来ないまま、百烈だけやって転がっただけでした。

 もう、謝り様も無い、酷い有様。

おそらくは、十二分に勝てる要素があったのに。 ダメにしてしまいました。

 一番最初の20歳ほど老けてたっていうのは、タケがうちを見て言った一言。

 うん。たぶんそんな顔してるだろうと思った。

  泣きたい。というより、消えたかった。

  なんで自分がココに盾役なんて重要なポジションに立ってるのか。

  なんでモンクなんか75にしたんだろう。とか。。

 

謝っても許されんやろうってくらい、終わってた。

呼吸をしてる気すらなくて、キャラが死んで転がったらブハァッ!って息が出た。

情けないことに手も震えてた。

気が付いたら死んでたって感じで、思い返せばセミすらまわせてなかった。数える余裕もなかった;

 

  しぼんでる最中に、さらに白羽の矢が当たった。

次週から意識改革の一環として、主催立候補者以外のメンバーにランダムで別の主催役になるという企画の第一号。

自分の中でクズ以下になったうちには、もう目も当てられない状況だった。

 

 勉強が始まった。

 細かく言えば、復習の復習の復習。 なんでこのロット順なのか、なんで先代はこのルートを取ったのか。

 覚えることは3度は書いて、友人からの助言はすべてメモし、それを噛み砕く作業。

 先々週の大失態を嘆くヒマはなかった。

 

 初の主催は、メンバーみんなに助けてもらったおかげで、おおまかに予定をクリアした。

 まるでみんなに担いでもらった主催みたいに。

ちょっと、涙が出た。 嬉しくて。

 変更点、新発見。

 そして助けてもらって思い知ったことがある。

 助けてもらえることは、とっても嬉しいんだけれど、うち自身が間に合ってないという事実。

 意識改革という企画の主催は、うち自身のヌルさ加減を浮き彫りにした。

 自己否定の嵐だった中、「うちには盾役なんてむいてない」なんて 最悪な言い訳をしてた。

 

普段から、モンクというジョブに慣れ親しもうという気すらなかった自分。

忍者はLv37になったらすぐ終了しちゃって、セミ回しさえロクに掴んでない自分。

努力もなしにできりゃぁ、天才や。

     うちは、凡才。 やらんで慣れんでできる訳が無い。

 ずっと前からわかってはいたのに、動こうとせんかったのは、ヌルさのせい。

「うちにできるカナ!(汗)」

 だから、できる訳が無いんよな;

 今さらだけど、今からでも頑張ることにした。

 手が震えるなら、震えなくなるまでやる。

 テンパるなら、しゃべりながらやれるくらいまでやる。

 覚えられないなら、覚えちゃうまで書いて体に染み込ます。

 くそぅ。出来ないまんまなんて悔しい。 下手は回数こなさんと;;

また。 頑張ってみます!

 

 


2008-02-18 23:36  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オレガンバッタ! オレガンバル!w [FFXI]

は、初めて サルベージのボスを前衛ジョブでやっつけましたぁー!!

 モンクで出撃する回数もだーいぶ増えてたんだけどね^^;

なかなかボス戦そのものに巡りあってなかったし。・・・あ、前あったときは うちが超勘違いしてひどい有様になったんだった;;

 範囲に4400ダメージくらいを撒き散らすwsを持ってるボス・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・やびぃ どこのヤツかわからへん;;

 

えぇと、んでね! とにかくやっつけたの!(笑)

あ、ゼオルムか。(やっぱあんまり自信ナス;) 3人全開放してマダム沸かすやつなんで、たぶん合ってる!

んで。マダムカエルちゃんは、うっかり手違いで沸かなかったんだけれどもネ;

 

戦/忍のエル♂サマと合体して殴ってましたん。ボスを。

うちは慣れてない分、やっぱへたっぴやなぁって思うんやけど、そばのエルさまがかっこよくてのぅ~。

真似しつつ、フレのシャリのこと(忍者75)を思い浮かべながら、とにもかくにも精一杯やったんやけど頑張りましたw

 できるだけ、後衛にも迷惑かけたくなかったし。。。かけてたと思うんだけど;

うちの回復を担当してくれた白ネコ様にも、めちゃめちゃ感謝!パラナ、鬼の如く早かった!

 すごいね、うちなんかまだまだやわ~; 感動する早さでありました。

 

んで、別段トラブルもなく、やっつけれたんだけれど。 あ、話おわりそぅw

 マダムやってたら、ボス討伐に間に合ってたかどうかの話になって、反省。

 うちはまだまだ時間詰めれるや;

そして、パスを頑張ったりしてると戦闘に遅れてる;

まだ、まだまだ、迷いがある。

 みんなが安心して任せられるモンク盾になりたいな。

 ウィンドウの色合い、透明っぽいのに変えようかな。。。。w 開いてると道が見えんもん;;

ストークしながらパスしようとしたら、壁にぶつかってゴリゴリしてたよ;;

 

うむ。がんばろぅ!

 


2008-01-13 23:19  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ごめんなさい と ありがとう。 [FFXI]

昨日は、空活動の麒麟戦でした。

私は当日までに出欠を表明するのを忘れてて、暫定で書かれている他のメンバーを見て、麒麟戦ではお馴染みの白/暗で向かいました。 いつも通りであれば、私は四神処理の盾班。 けれど、昨日は違いました。

 私は、(罰として?)麒麟のマラソンPTの白になりました。( )のは、うちが直感でそう感じたことw

今まで一度もマラソン班にはなったことがなくて、忍者、赤、白の3人なので、回復でヘイトを稼いでやればいいんだな~っていうのは、理解した。んで、うちのサポは暗黒だから、麒麟には意味無い。・・・・あぁ、ゾンビだな。って思いました。

んで、第1戦目。

うちは、合計4回死んだかな; とりあえず、忍者は守らないとって思ってて、リレピアスを使ったらヘイト稼ぎに行ってたから。うちはもうそういうモンだろぅって思ってたから、あんまり気にしてなかったんだけど。

 終わって2戦目って時に、マラソンPTの忍者さんが、「どうしても死んでまうから、白/忍と私(白/暗)を交代して欲しい」ってリーダーに交渉してくれて。 (あ~、気に病ませちゃってたんかな;)って思った。 んで、リーダーの結論は、「交代無しのそのままで」ってことで、うちはちょっと考えた。

 あんまり死ぬのはまずいらしい。 つまり、あんまりヘイトを稼いではいかんようだ。 ヘイトを稼いではいかんということは、ケアル過多はダメってことか。。。。

 

第2戦目の麒麟マラソンは、ケアル3,4は極力無しにして、できるだけリジェネ3を忍者にかけて、ちょこちょことケアル2を投げて、ガスンと忍者のHP減ったらケアル5。 自分のHP回復はリジェネのみにして。忍者さんはこまめに挑発をしてくれるので、ブリンクストンスキンの張りなおしも余裕で出来て。 おかげで、一度も死なずにマラソン終了しました。・・・またもギリで忍者さん死んじゃったけど;;

 

最初は「罰として、なんだな~」って思ってたんだけど、良い経験になりました♪ 実際にやってみるまで、わからんかったし、「マラソンの白ならサポ忍じゃないと無理」って思い込んでたから、サポ違う私は 死んでヘイト切って、またヘイト稼ぐ。の繰り返しをやるしかないんだろうなって思ってたし。・・・・・思い込みって恐ろしいね;

 忍者さんの交代発言があったから、なんか違うやり方をしないといかんのやなって、気づけたし。 むしろ、忍者さんは気に病むというよりは、「マラソン役の白」としては不適格だ~って思われたのかもしれん;とか(^^;

 

まぁその辺は置いといてw

麒麟戦の前に、デストの潜在はスッキリ外れたし、麒麟戦のドロップで「神木の胴」をゲットさせてもらいました!

ルシにお金を借りて、呪われた闘着をなんとか競り落とし、修羅闘着をゲット!!

や~、やっとなんか高レベルっぽい見た目になったゾww

なんだか誕生日頃って、いっぱい嬉しいことあるな!w

 

ふて腐れて ごめんなさい; 良い経験をありがとう! デスト取り、ありがとう!潜在外れたよ、ありがとうっ 修羅闘着も入手できたよ♪  引っ張ってくれて、ありがとう。

たくさん、ありがとう です(^0^)ノ

 


2007-09-07 21:08  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

反省の反省; [FFXI]

デストロイヤーを入手してから、潜在外しを頑張っとります。

メリポに連れてってもらったり、ズヴァール城で金策しつつやったり。

昨日は、LSメンバーで軽いメリポがてらに、カダーバ沼に行ってきました。

 

メンツは、侍竜コモ の4人。 回復を子竜に大幅に頼った形で、インプとトンボを食べるんで、戦力になりきれない私はサポ白、コルセアもサポ白で、侍はサポ戦士。

23時頃からやり始めたけど、思いの他人が居なくって、奥の方は自由に狩れたんだけれども。

 

人が少なくって、ウマーな反面、危険も増えてて。

リンクして、明鏡使ったり、プガくらっちゃって侍死なせたり; なんとか百烈で倒して回復ブレス連発してもらったりで、

死者を思いのほか出してしまいました;;

 

んでね、侍のルシと竜のオタレがね、すごいんだぁ。

キュピーン!て、なんかスイッチ入ったみたいに 動きというか、対応が素晴らしいの。

。。。うちは、、、どんくさいなぁ(--;)と思って;

迷ってしまうんよね; やるべきか、やらざるべきか。

第一はなにか。とかの優先順位とか。

そんなテンパってる時の自分の思考に、うんざりする;

 

シラフに戻れば、「やる」の一択やっちゅうのに!

なんで出来なかったんだ!!

迷うくらいなら、やれよ!、、、はぅ。   ヤケじゃなく、勝つためにやらんと意味無いやんね;;

  いかんね。。もっと周り見て、呼吸合わせて、状況判断できんと。

救えた、やれるはずだったことができんまま終わるのは、堪らん;;

ヤラカスと、いっつもヘコむんだけど、、、いかん! もういい加減、ちゃんと出来るようにならんと、オレ!

 

たぶん、今日でデストの潜在外れるんじゃないかと思う。

それくらい、みんなに手伝ってもらってる。

「宝の持ち腐れ」みたいなんは、絶対イヤじゃ!

やれる子になりたいよぅ。。。

がんばる!!!(><)ノ

 


2007-09-05 18:37  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前の10件 | - FFXI ブログトップ
メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。