So-net無料ブログ作成
検索選択
AFRIKA(geme) ブログトップ

新エリアの住人。 [AFRIKA(geme)]

また新たなエリアにいけるようになったー♪・・・・名前ワスレター!

巨大な湖があるエリアで、フラミンゴがめちゃくちゃ、もぅこれでもかーー!ってくらいいたw
とりあえず、散策し、エリック兄さんが 山登れるよ~ってんで、ゆっくり新生物を求めて登ってみた。

前は、虹色のトカゲさんを見つけて、ひゃっほいしたものですw

そして案の定、いたよ!
山頂までの途中の岩の上に、変なちっさいのが!!
じとーーーっとカメラごしに見ると、モルモット? 黒いネズミっぽいのが のっかってたw

山頂に着いたら、3匹くらいセットでいて、トラップカム仕掛けることができそうなんで、
いつかは この黒モルモットを撮影する日がくるんかなー?

山頂から湖を見たら、フラミンゴがピンクの点になってて、ほんとにどんだけいたの!?とw
さらに、急にピンクの点たちが ざわざわーっと動いて、浮き上がる!
粒々が一丸となって、一つの集団が飛び立ったことを理解しました。
とっても幻想的で、どこまで飛んでいくんだろう。。とずっとみちゃってたくらいに。

山道をそのまま進むと、池の対岸側に着きました。
 お山の裏は、いけるんかなー?と思って下道を戻るかたちに進軍。
フラミンゴばっかなイメージ中で、ちゃーんとたくさんの草食動物がいました。

そして、モンキーって可愛い感じではなく、サルだ!と言える大きさの動物を発見!
もう日が暮れそうで薄暗かったため、撮影には及ばず、黒モルモットを報告すべく、キャンプに戻りました。

翌朝、エリック兄さんを振り回しながら暴走がちに 新エリアへ!w
運転荒すぎるよー;; とよく愚痴を言わないなぁw とか思ったり。

そして今度は山へ登らずに昨日裏から周ったので表から周ってみたら
いたよ! サル!! 座り方も、歩き方も、サルだ!って感じのがw

車を降りて、撮影に挑む。
クワックワッ とか警戒されつつも、じりじりと近づいてみると、、、、
クアァーーーーッ!!!  いきなりお怒りモードに!
慌ててダッシュで後退; 怒るの意外と早いなぁ。 怯えるよりも牙を剥くのが先って感じ。
 けれども、相手がゾウみたく大きくもないし、おサルってことで軽く見ておりましたん;

うぷぷ。口より先に手が出るって 江戸っ子かぃなww

再びお怒りラインの限界まで寄って、写真を撮る。
もう1歩くらいいいかな? っと寄ったら、すぐにお怒りに!
ドクン。  ドクン。  と、全身が危険を訴える中、ちょびっとだけ下がって パチリ☆

・・・あたしゃー油断してたんす;
だって、あのスイギュウの突進だって、紙一重でかわしたワタシですよ!?
シマウマを怒らせたことも、ゾウを怒らせたこともある!
サルだったら、余裕でかわせるでしょ!!  ・・・・そう思ってたんす;

そして、絶妙な一枚を 撮ったァッ!!と思った瞬間。

キキィィーーーーッ!!! というサルの突撃が見えて・・・・・・。

ベットの上でした(号泣)。
エリック兄さんは、今回も優しく気遣ってくれましたとも!;;

サル、侮りがたし!!  がっでむ! 
再び車に飛び乗り、日が暮れる前に、安全ラインで おサルの撮影を済ませるのでありました~;


2008-09-22 20:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゾウでおなかいっぱい; [AFRIKA(geme)]

お母さんゾウのたっぷりの愛を激写したあとでしょうか~。

新エリア、「チョロア渓谷」へ行けるようになった。
荒野に1本の河が流れる この地に入って最初に見つけたのは、
ダチョウでした。

走る姿が面白いw
飛べない彼らの命を繋いだのは、やっぱあの脚力でしょうかね。
「求愛ポーズ」の写真を撮る機会があって、オスが5,6羽、メスが2羽いる中、
観察していると、1羽のメスだけが モッテモテw 
 彼女ともう1羽のメスの違いは、人間にはわかりませんが、みなさんさりげなく彼女の後を追い
 その男性陣をメスが追う。 ・・・彼女とカップルになれなかったオスは、後ろのメスに求愛するんだろうか・・・;
 そんな野暮な考えが よぎったりしちゃいました(^^;

求愛ダンスも、とても面白かった。
しゃがんだ状態で羽根を広げ、右へ左へと波打つように身体全体を揺らしながら、
首が上から見ると 八の字を描く、という動き。
 ワッサワッサと、目が回るんじゃないのん?と思うくらい激しい求愛演舞でしたよw
 ・・・彼女は、男性陣のワッサダンスのどこに魅力を感じて、カップル成立するのかは
 人間のうちには、ちょいとわかりかねますが・・・w 滑稽というか、おもろぃですw

そして、トラップカム。 仕掛けカメラを支給され、ミーアキャットを撮影
離れてるんで、カメラの設置位置や ズーム具合のセッティングがちょいとありますが
小山の上で後ろ足立ちする姿を バッチリ撮れました♪
 いやー、かわいいですw 依頼主に送った写真は、正面からのを送付したけど
 個人的には、後ろ姿キュート! 
 偶然にも、2匹揃って(しかも背中合わせで!)立ち上がっている姿が撮れて、
 目がキラキラしちゃいましたw


んで、だーーーーいぶ苦労したのが、「ゾウの水浴びシーン」。
雑誌の表紙にしてくれるっていうんだよ!? んもぅ、絶対良い写真撮っちゃうから!!って
意気込んだまでは、良かったんだけど;

 チョロア渓谷の河の上流に、3頭のゾウが水浴びしてるんだけど、
 警戒心強いし、いざとなったら、一発退場もありえるゾウさん相手に、
 かなりの時間と日にちを費やしました;

隠れて見つかれば、退場なんで、堂々とトラップカム設置可能なところ付近でしゃがんで
日が暮れるまで、ゾウとにらめっこw 
 上手くいったかと思って、セーブしてから写真を送ってみるも、評価はイマイチ。。。;;
 それを何度繰り返したことか(涙)
 うちは微動だにしてないってのに、ゾウさんが寄ってきて、うちを凝視して固まり、
 もうひどい無言の圧迫;; 
 ミリでも動けば、攻撃モーションだし、動かずとも 他のゾウさんに押されて前進してもお怒りになるし;
はぁ~。めっちゃ苦労しました;

 けれども、負けじとトライし続けた結果、ようやく、ようやくのA評価!!
 あ~~。妥協しなくて良かったけど、やっと終わったぁぁぁーー!  思わず両手を挙げて伸びをしちゃうくらいw

ご褒美といわんばかりに、リカオン君達の狩りシーンを激写(笑)
ワン、ワォン と鳴くあたり、やっぱり犬科よりなんよね?
 チーターの迫力を思うと、ちょっと色あせる(というより、ゾウの達成感がひきづってた?w)けど
 連射モードを使ってみたりして、楽しめましたw

 もう、しばらくは、ゾウとにらめっこは 勘弁願いたい心境であります、、、w
 ふぃ~。


2008-09-16 02:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

母の愛。 [AFRIKA(geme)]

ボスゾウと、冠ゴージャスな鳥さんの評価は、なかなかのものでした♪

翌朝、メールチェックしたところ、新たな依頼が!
「牙が生えてない、赤ちゃんゾウをお願い!」

まぁぁ!赤ちゃんゾウ見られるの!? 行きますッ 今すぐにッ

ウォーターツリーで撮影ができるってことで、ダッシュで木に登る。
かあいいのぅ~☆ 子ゾウの半分もないんちゃう? 
テシテシ小走りしないと、みんなについて行けないw

そして、チーターの時のような 貴重なシャッタータイムが!

やーん♪ 赤ちゃんゾウ、浅瀬から出るちいさ~な丘が 登れないんだ~。
お母さんゾウが、後ろでそっと見守ります。
赤ちゃん、一人で頑張ってます。 けれども、前足で堪えることができず、進めません。
お母さんが優しく声をかけて、応援します。
何度も頑張ったところで、お母さんの長い鼻がそっと赤ちゃんの後ろ足に。
あくまでサポートの範囲内で、ゆっくりと押してあげるのでした。

とて、とて、と。
ゆっくり慎重に、小さな丘を懸命に登る赤ちゃんゾウの姿は、
とても微笑ましく、癒されました。
そして、お母さんゾウの暖かくて優しい愛情にも、とても感動しました。


うーーー!もっかい見たいッ!!


2008-09-08 20:19  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゾウって本当に賢い! [AFRIKA(geme)]

今回は、アフリカゾウのボスを激写しに!

キボコ湿原の東の奥に、池があって、そこに群れがいるんだけど、
出てこやん! ということで、ミッション受けたら・・・

ゾウさん大移動!!
うちも慌てて大移動ッ! ってただ走って追っかけただけなんだけどw

双眼鏡で皺が見えるくらいにじっくり堪能。(もとい観察w)
上手に作ってくれたなぁ。と ため息が出た。

近づくとパオー!と威嚇してくる。
「誰がボスだろう?」 と考えてみたところ、仲間の危機に真っ先に駆けつけて追い払うような
強気な子なんじゃないかと 予想してみた。

早速、挑発開始。
・・・・結論。
「子ゾウ以外は 大抵みんな怒る。」

じりじりと追いかけていったら、列になってた団体が、並んでこっちを睨み始めましてな;
落ち着きなく、パオー!(やるなら 来いやぁ! 相手したるでぇ!)
足踏みしながら、耳パタパタ。鼻ぶんぶん。 (いつでも準備オッケーやでぇ!)
そして微動だにせず、耳をピッタリと閉じて視線を外さないゾウも。 (わしらに手ぇ出すなら、買うでぇ。おらぁ)

すんごい威圧感。 正直かなり怖いと思った。
それより前に出れば、途端に攻撃モーション!
1枚撮って、急いで離れ、攻撃範囲外へ。

とりあえず命とカメラは守りきって、大迫力のゾウを送信。
・・・・・あの静かに怒ってたゾウ、ボスじゃなかったってぇぇぇーーー!?

エリック兄さんに聞いてみたところ、群れの中に一際立派な牙を持ったゾウがいたそうな;
あたしゃー怒らすことばっかりで、牙の立派さなんて 見てなかったょ orz

再びゾウを追う!

ゾウは敏感っていうか、神経質なんだねぇ。
全体的に、緊張の広まり度が早い。 ゾウは、本当に群れで生活してるんだ。

スイギュウも群れてるけど、ゾウの方が手強い。
なにより、勘付くのがめっちゃ早い; 
そ~~っと移動したり、こっちからは玉にしか見えないのに、もう気がついてるご様子。

ならば!と思って ウォーターツリーに登って待ち伏せしてみる。
・・・・・全然、バレバレw
遠くでくつろぐ子もいるけど、かなりこっちよりに、牽制役&監視役がドーンと構えてる;;

とりあえず、立派な牙をもったボスは確認できて、何度か攻撃を受けてキャンプで目を覚ますも
撮影は成功!! う~ん。痛かったなぁ;

ついでに、「ゾウとセットで アマサギ撮って来て!」という ご要望にお答えすべく、
ゾウ観察を続行。    アマサギっぽいのはいるけど、背中に乗ってくれるところは見れてない;

さらについでに、なんだっけ? えーと; キレイな鳥!孔雀っぽい子で、トサカ部分が冠みたいな子!
その鳥も撮りたい! と思って、ゾウの居ぬ間に茂みに潜んで待つ。

予想以上に、かーわいいっ!!!
めっちゃ近くに陣取れたんで、夢中でパシャコパシャコ!! <だすん。どしん。>
あぁ~~、もうちょっとだけ近くで撮りたい!! カサカサ。  <どしん!ばしゃん!>
うっはぁ~。冠 黄色いわぁ~♪ かわいすぎるぅ~!! パシャコパsy・・・
<ブルヴァォォォンッ!! (ゾウの攻撃モーション) 一撃死(涙;)>

・・・・近すぎると、逃げる選択肢すらなく、強制送還なんですな・・・・;;

しばらく、座椅子に身体を預けて放心・・・・。
なんか音するな~とは、思ったんだけどさー;
神経質な彼らだから、そんな寄って来てるとまでは 思ってなかったんよぅー;;

丁度でっかい茂みなんで、ゾウが居ない間に潜んでれば、気づかれないみたい;
おっし! そんなら その茂みから、ゾウさん撮ってあげるよ! ってトライしたんだけど。
一発退場 orz

左様か。 ゾウさん耳良いんやったね;
シャッター音でもバレたし、向きを変えただけでも、めちゃくちゃ見てる!!(汗)

茂みからゾウを狙うのは 諦めて、冠ゴージャスな鳥さんにリトライ。
おかげで見事なフワフワ冠をゲット!
けれども、ゾウさんズ の通り道でもあるため、ゾウの足音に気を配り
限界だなと思ったところで、撮影中断。  「ワタシは木ですから!無害ですからぁ!」

もうゾウ行ったかな?と思って、視点をぐるりと見回してみたら、
息が止まるほど目の前に!! ヒィィッ って、見なかったことにしようとしたら、バレたり(泣)
・・・とにもかくにも、木になりきることが 一番だと思いました;

ゾウの群れに関わって、何日経過しただろう?
キャンプに送還されて、1枚も撮れずに終わった日も何日かありそう;
むしろ、送還されてるから、日にち感覚が麻痺しちゃってw

アマサギとゾウだけ、まだ納得できないなぁ。


2008-09-06 23:32  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

粘りと忍耐! [AFRIKA(geme)]

今日は、キリンさんのドアップ写真を撮りにいってきた。

ドゥーマ草原で、登れそうな木がある、と言えば
水場だなと思って直行。
ここは、シマウマの顔撮ったり、キリンさんの水飲みシーン撮影したりの
馴染みの場所♪
新エリアのキボコ湿原(名前覚えた!w)にある、
ウォーターツリーが登れるってんで、そうなったら
ドゥーマ草原でよく似た木…とくりゃあ、察しはついた。


で、一日中ずーっと木の上でパシャパシャ(笑)

木の葉っぱをムシャムシャしてる姿を撮って、
食べ終えて通過してく時が、一番近くで撮れる!!
けれども、毎回ではなく 木を貫通して来る時は希で、
上手いこと撮れた時は、
「きたきたきたぁ!………撮ったどー!」
と叫んでしまうほど(笑)


一日中、動かずにいたのは 初めてかも。
…忍耐力が上がったかもしれない!  とか言いつつ、
早速依頼メールに返信!

……。思ったより評価悪かった(ΘoΘ;)
角?が 切れてたのがまずかったかな~ orz


この辺の辛抱強さを もうちょい上げねば!

だって、興奮する写真撮れちゃうと、いますぐ評価されたいやーんッ~ヽ('ー`)ノ~

ウヌゥ。
貪欲さも上げねばならんようだ。

「明日は もっと良い写真が撮れるかも!」

その期待も、重々わかってるんだがなぁ{{ (>_<) }}

次から粘ってやってみっかあ!


2008-09-05 16:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スイギュウとベット。 [AFRIKA(geme)]

新エリアへ行けるようになった♪

・・・エリアの名前覚えてないな orz
こっちのエリアは、湿地帯ですな~。 
そしてエリック兄さん登場。 ジェームスは一体どこへ;; 毎朝のジャンボ!、楽しみだったのに;

本日の目玉は、スイギュウ!!
ミッションで、「迫力ある写真を!」とのご要望にお答えするべく 奮闘したところ、
気がついたら、ベースキャンプにいましたw

最初の行きは、エリック兄さんが運転してくれたんだけど、新エリアの途中からは自分で。
・・・・・・・新エリアに向かう途中で、車が逆立ちしましたww お約束って感じ?w
崖のとこ、降りれるんかなー?とか思ってさー;

再びスイギュウ撮影にトライ! 群れからはぐれ気味のスイギュウを追う。
一定のラインを越えると、立ち止まってコッチを見る。 うちも止まってシャッターを切る。
草を食べだしたところで、1、2歩進む。 スイギュウがパッとコッチ見る。
・・・・まるで、「だるまさんが転んだ」みたいだw

近づき過ぎると、怒って襲ってくる! けれども、それこそまさに、「迫力満点な写真」!!
フォォォ!走って後退して、突進をかわせた! すぐにカメラを構えてシャッターを切る!!
2度目の突進・・・! ブォぉぉっ!!

「気がついたかい。写真も大事だけど、無茶はするなよ」
この優しいエリック兄さんの言葉を聞きまくって、1日が終わったw

2日目。
だんだんとコツが掴めてきたぞ。

はぐれスイギュウを狙うのは良いんだけど、その子に夢中になってたら、
うちの死角外から、襲ってくるヤツがいてのぅ。
ギリギリで、撮影成功! にげろーっ!って後退したら、もう攻撃態勢で待ち伏せされてたり;

けれども、おかげで、「囮で狙って、本命を撮る 作戦!」は、大成功でした!
すっごい手に汗にぎったけどっ

そら逃げろー!車まで退避ーーっ! って、車に群がりつつあるスイギュウ達!
後ろから回り込む形で なんとか乗れた; とりあえず強気になって、お怒り気味なスイギュウ達を激写w

「みんなで襲えば、怖くない」とでも 言いたいのか、ブモーフゴー言いながら近づいて来るので
車に突進されて、さっき撮ったのパァになったら シャレにならん!と思って バックする。

動くことを知った彼らは、襲う立場から 一応本来の姿である、草食動物へと戻っていきました。

そして・・・・!
うちの撮ったスイギュウ、雑誌になりましたー!! わーい!!

うぅむ。今までのをやり直したい感が かなり高い! こうやってカタチとして残せるんだったらぁぁ;

今から、2周目をも 楽しみになっちゃいましたw


2008-09-05 00:37  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

カテゴリー作っちゃってみたw [AFRIKA(geme)]

今日もサファリへ行ってきました!

本日の目玉は、「チーターのハンティング!!」

ミッション受けずに撮影できたらいいなーと思ってたんだけど、
ジャンボ。じゃない、ジェームスは なかなかチーターと遭遇したとこに連れてってくれん;

アンブレラツリーから、走って走って、注意されたり戻らされたり;;
そういや今までのミッションは、受けたらその場で写真送ってたからなぁ。

ミッション受けて外に出たら、ジャンボゥ! ちがう、ジェームスがチーター探しに付き合ってくれるって!
いい人だぁ~。 うちにも探してねって言うから、双眼鏡覗きながらの移動で
ちょっと酔いかけたんだけ・・・・ど!! いたっ!いるよっ!! ジャンボ止まって止まってぇぇ!!!

TVごしに訴えてから3秒後、ジェームスも気がついてくれましたw

そして 緊張のハンティング! まっしぐらにガゼルを追うチーター! 
左右に跳ねながらチーターを振り切ろうとするガゼル! 惑わされず詰め寄るチーター!!
チータージャンピングー・・・引っ掛け引き倒し!!!  きりもみして倒れこむガゼル!
―――――夢中でシャッターを切りましたw

呼吸をするのも忘れておりましたよw  はっふぅぅ~と達成感でいっぱいのため息が(^^*

ベストショットっていう判定? あったんですなぁ。
4万円、イェーー!!!

新しいエリアへ行けるようになりました!
たっのしみぃ~!♪♪


2008-09-03 22:49  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

AFRIKA(geme) ブログトップ
メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。