So-net無料ブログ作成
検索選択

犬になった朝w [雑談♪]

先日の朝。今さらなんだけど、新たな「怒る」という術を体得しましたw

いあ、怒ったことがないという意味ではなくて
「他者に対して、怒りを露にする」って意味で。

言葉にすると、直情に訴えたら、相手を非難しちゃうでしょ。
それがうちは嫌で、できれば、平和的解決を試みたい人だったのだけれど。

ガー!と怒ると、相手もガガー!と返してきて、気まずくなって
最終的には うちがゴメンナサイ;してたか、

どうしたらわかってもらえるだろう?って 色々考えて、話し合って解決してきてたんだけど。


タケの起こし方が、ここんとこずっと、気に入らない起こし方で;

「いやぁぁぁっ」って、タケ曰く可愛い悲鳴を出したりする様が たまらないらしく。
寝ながらに繰り出す うちのエルボーをかわすのも、良い刺激みたいでw

最初は起こす時じゃなく、じゃれあってる時に発生した イタズラ?イヤガラセ?w
(タケ曰く、カワイガリw)

起きてる時なら、じゃれ合いの延長で良いんだけど、目覚まし代わりとなると・・・
まるで、枕元に刀を置いて眠るお侍みたいな心境・・・;
だから、正直目覚めが悪いというか、睡眠に集中できないよーな気分だったのです。

したら、連休のある朝に、うちの記憶にはないんだけど、
「ヴーッ!(怒)」ってうちが唸って 怒りを露にしたらしいんですわw
眉間によせて、犬のよーにw(寝たままでww)

タケはびっくりして、「すまーん、怒ったん?」って声かけて、
オデコキッスを連発してくれたらしい。
 したら、寝てるうちは、「ヴ。ヴ。(頷いているような)」って 
まるで「許してやらんでもない」みたいな返事をしたらしいw

・・・本人、まったく覚えてませんがw
そんな話を、タケがめちゃくちゃ可愛かったvv などど言いながら教えてくれましたん。

その時も、「だからいつも嫌がっとるではないか~w」なんてしゃべっては いたのだけど。

んで、先日の朝。
最近の習慣みたいになってきてる、その起こし方に
ものすごく気分を害しましての。 (あぁっ もう!その起こし方ヤメレ!!(怒))

意識がある中、「ヴヴーーッ!!(怒怒)」って唸ったんすw
タケは前回のよーに、「ありゃ。怒ったん?」って話しかけてきたけど、
タケのそばからゴロゴロ転がって離れて、唸りながら毛布に包まってソッポ向きました。

タケがポムポムと毛布の上から、つっついてきたのだけど、
「ヴゥヴ~~(不機嫌である)」と唸ったままでいました。
したらタケが、「ごめーん。もうやらないから~w」って言ったので
毛布から顔出して、タケの方を向いて、いつもの朝が始まったのでしたw

後ほど、お弁当作ったりしてるうちと、身支度を整えてるタケで、日本語で会話をw

「たけ~。まだおこっとるか?」
「ん~? 怒ってはおらんぞな~」
「そぅか~。すまんかったがや」
「んや~。ただ、目覚めが悪すぎるん」
「目覚め悪いかw 悪かったなも」
「ううん。 もうイイヨv」

そうして、いつものよーにタケを見送って、しみじみ。

言葉を使わんでも、怒ることはできて、こうやっていとも簡単に解決してしまうんだなぁって。

思いっ切りイヌですがww

冗談で、地団駄踏んで見せたり、悔しがってみたり、ノリみたいなことはあったけど。
不満を訴える、新しい方法を、今更ながら体得しましたww

これも、自分の感情に素直なタケの影響なのだろうな。
素直な自分が、またちょっと好きになりましたw


2009-09-26 12:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一人でできるカナ?w [雑談♪]

小さな夢がありんすw

それは・・・!

「一人でカラオケに行くこと」(笑)

すごいアッサリ叶いそーな夢なのだけれど。
 なかなか一人で行けない^^;

うちのストレス解消は、やっぱりカラオケなんだ~
ここんとこ、アニソンが大半を占めてるんだがのぅww

タケは乗り気になってくれないと、却下されちゃうし
ハルナを誘う時間がない;;

うぬぅ~。車内カラオケでは満たされないずら~

一人ならさ、1時間歌えばある程度スッキリするだろーって思うんだ。

ジムにも通ったことはないが、そんな感じで気軽にカラオケ一人で行けるよーになりたひw

うにゅぅ~。でっきるかなぁ~~


2009-09-16 23:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寝てる人を不機嫌にさせずに起こす方法! [雑談♪]

タイトルのとーり、「寝てる人を不機嫌にさせずに起こす方法」を ご紹介w

それは、とーってもシンプルでありんす。

  起こしたい人のそばへ行き、ささやくレベルの小声で、
   起こしたい人の名前を呼びます。 呼びかけるように、でもOK!


この方法を友人に伝授したところ、どうやら広めまくってくれてるらしく、
 成功率100%です!w

けれども、起こされた人が、「小さくイラっとした」 という感想があったそうで、
 よくよく起こし方を聞いたところ、 名前と一緒に「おきて」 「はやく」 も混ざってたらしい。


うちが起こす時は、名前以外は呼びません。
 間隔もゆっくり間を空けて、相手の睡眠の波間に 滑り込むようなイメージでw

寝てる人の意識をコッチに引っ張り、モゾモゾ寝返りを打ち、
むむ?と 片目を開けるまで待ちましょうw

片目を開けた状態で、ようやく 相手に言葉が届くようになったので、
できるだけ完結に、起こした理由を伝えましょう。

そして大事なことは、どこまでも優しい声色で(^^



これをあみ出したのは、我が兄上のおかげですw

兄上の寝起きは、とてつもなく危険! モンスターだったから!!
「起こして」と 頼まれていたのに、起こすとすっさまじく機嫌が悪い!
起こされて、逆ギレして どなったり、モノを派手に蹴っ飛ばしたり、、モンスターでしょ?w

睡眠時間が短くて、ハードなお仕事をしてる時期は 本当に大変で、
いつも 起こす役だった母さんが、「起こす行為」に逆ギレして、匙を投げたほどです;

起こしても起こしても起きず。 怒鳴られイラだたれ、暴れられ。で イイコト0ですもんね;;

で、嫌になった母さんから、バトンタッチされたのですよぅ;;


母さんの起こし方は、ゆっさゆっさ肩を揺すったり。大きな声で呼んで、起きて!!とシャウトしてたのね。

で、上記のとおり、とってもデンジャラスで、揺すった手をバシーン!と叩かれることもあったのです。
(兄上にその記憶があるかは謎;)

そのなんだか勝負なのかもわからない、バトルを冷や冷やしながら見てたので。

白羽の矢が当たったけど、うちかて 怒鳴られたり叩かれるのはイヤざんす;ってことで

「にいちゃーーん」   「にぃちゃーーん」 と、小声で呼びかけてみたのですw

ギロッ!!って やゃ睨まれましたけどねw 無言で「なんや?(怒)」って感じ。

「◎時だよ? ・・・起きなくてだいじょうぶ?」 ←起こしてと指定された時刻


これで起きるときは、モソモソした後、起き上がります。 荒れませんww

モソモソしたり、ため息なのか深呼吸なのかが聞こえた後、また動かなくなることもありますw(寝たw

まぁ、朝シャンする兄上のことなので、指定時刻は多少の余裕があるのでしょう。

事前に、何時には家を出ないとヤバイのか、朝シャン+セット時間はどれくらいかかるのか、
知っていると、起こすこちらにも余裕ができます。


で、注意なのは、再び寝たモンスターを、すぐさま起こすのは 危険です!!

もし、指定時刻が、もうギリギリなのであれば、
「◎時だよ? ・・・起きんとヤバイと思うけど;」 と、こちらもちょっと焦り気味の小声で言うのをお勧め。

間違っても、起こすこっちがイライラして 言葉をかけてはいけませぬ。 ・・・伝染するから;


で、話戻して、再び寝たモンスターのリトライ。
・・・早くても30分後、あたりが安全ゾーンです。 15分とかだと、モンスにイラつかれます;

また、名前を呼び、意識をコッチに戻すことから 始めます。
 モンスがこっちを見たら、
「にぃちゃん・・・◎時30分になってしまってるけど・・・いいのかな?;」←こちらも不安げに語りかける。

その不安声にあてられて、グイっと頭が時計を凝視してくれると、もうその先は自己責任にできますw
 (↑ 時計を凝視した記憶が モンスに残るからw)

これでもまだ、二度寝に入ろうとするならば・・・!

最終奥義ッッ!!!


モンスターが、眠り支度してる内に こちらは立ち上がり、水道の蛇口を開きましょう!!w
もう目覚めの尿意に訴えるべしっ!!w


モンスターを起こす役の方、騙されたと思って試してみてくださいw

そして、当然。 モンスターじゃない人にも効果抜群ですw
大好きな人を起こす時に この方法をすると、甘い事件が起きることもあります♪

目が合ったら、優しく微笑んでみましょうw


起こす役が感謝されることは、あまりなく、目覚めたばかりでは特に報われませんが、
 起こすこと自体にストレス感じても、やり場なくて困ると思うので・・・;

「起こして」と頼んだ相手に困った顔をされてしまう方も、提案されてはいかがでしょーか?(^^


2009-08-26 00:55  nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

食はいのちーw [雑談♪]

旅行中のグルメをばっw

まずはめっちゃ美味い!と前にも書いたラーメン屋さん♪

今のところ、うちの中で、たぶんタケの中でも一番美味なラーメン屋さんですw

その店名は、「一風堂」。
とんこつラーメンよりなんだけど、ものすごくまろやかで、あっさりしてるの♪♪
博多出身みたいなのだけど、今まで食べたどのラーメンよりも
 とんこつラーメンの臭みもなく、きっとたくさんの野菜も溶け込んでいるようで
 濃度はしっかりあるのに、まったくくどくないのですよ!!

タケは「赤丸」、うちは「白丸」。 もう1種ラーメンがあります。
 赤丸は、白丸に比べてくどさが増しています。 
 何かわからないんだけど、油の欠片みたいなのが浮いてて、黒コショウ?のようなものも
見受けられます。

 そして可愛らしいのが、どんぶりw
 赤丸は鮮やかで三角錐よりな形をした真っ赤な器。
 白丸は、まん丸なカツ丼とかでも入れられそうな白いどんぶり。
お店の人も、人目で何を食べたかわかるだろう、シンプルかつ愛嬌たっぷりなこだわりですw

それから、特徴的なのがもう一つ。
 麺の細さです。 んー「来来亭」の麺よりもっと細い。 けれども、飲茶の柔麺ではないです。
 そして硬さにもこだわりと、バリエーションがあるみたいで
 麺の硬さを6種ほどに分けて、お勧めしているのです。

 うちは、柔らかめが好きなのだけど、麺の硬さを紹介しているお品書きがあって、
バリカタ とか、イメージしやすい言葉になっていて、好感がもてましたw

餃子は今回で初注文だったけど、めちゃめちゃ美味かったのですよー♪
小ぶりなんだけど、餃子のタレ無しでも美味しくて、
 辛子柚子?な真っ赤なのがお皿の端に乗ってるんだけど、これもなかなか!
 パリっとしてるのに、柔らかくて。 個性がすばらしい!w 420円で10個ついてた気がしますw

ここへは、1度では済ませたくない!と思ったので、初日と最終日の2回ご馳走になりましたw


次にお気に入りなのは、秋葉原にある喫茶店w
アイスコーヒーが美味しいのと、ピザが特にお気に入り!w
 前は、ピザに二人して別々の食事を注文し、「た、食べれるだろうかー?:」って
不安になりつつも、その美味しさのあまり完食しちゃったという思い出がありますw

ずっと行きたい~♪って思ってたんだけど、あくまで軽食なため翌日の闘いのために
ご飯粒を食べねばっ!ってことで、やっと食べれたのは最終日でしたがw

 最終日の早朝、待機列で並んでいるときから、
「今日は喫茶店ねっ それを励みにガンバル!!」 なんて言って、士気をあげたものですw

 今回は飲み物とピザだけにしましたが、やっぱり半端なく 美味でした~♪
・・・残念なのは、名前を覚えてないってことですな;


あとは、BEXCOFFEE。
ここもアイスコーヒーうまいですね♪ あと、サンドが美味♪
なんだかんだで、必ず1度は食べてますww


そして、東京にルンルンで来て、ものすごいショックなことが;;;
んと、御徒町駅から降りて、秋葉原方面に向かう位置で、んーおとなりが八百屋さんで
高島屋?がある通りに、ハンバーガー屋さんがあったのですよ!!

もんのすごい残念なことに、またしても店名を覚えてない;;;;
 うちにとって、ファーストフードの中で その美味さは日本一!!って言うくらいに
 格段に美味しいお店だったのに~~;;

無くなってました(涙) 工事するときに覆うシートで完全に覆われていました;
 ファーストフードなだけに、うち個人的には毎日行きたい!ってくらい好きなお店だったのになー。

たまご焼きとベーコンが挟まったハンバーガー。大大大好きでしたっ!!!
 挟むパンが、すでに他と違って、切り口が黄色かったん。

確かに、老朽化?年代を感じる気がしないでもなかったけど、
うちの記憶では、いつもお客さんで賑わってたし、経営不振で閉店とは考えにくいん;;

あー。どなたか、このお店の名前を知ってる方はいませんでしょうか?

御徒町以外にも存在するのなら、検索かけて是非行きたい!!
 このお店のことを思い出すと、今でもあのガックリ具合を思い出すのです;

美味しいものいっぱい食べたけど、このハンバーガー屋さんには また出会いたいです!!!

(改装工事であってくれないかな・・・というのが、半年後に行くわずかな希望です;;)


2009-08-21 08:43  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コミケの3日間w [雑談♪]

13日しか、書いてるヒマなかったな~。なんて思いつつ、
旅行疲れが出てる中、日常が始まってますな~

楽しかった♪♪

14日のコミケ初日は、企業に行ったんだけど、ブロッコリーさんの列は
鬼だった・・・・(涙)

だって、ゆりかもめの始発に乗って、企業の一番目の列だよ?
・・・・買い物終了したら、12時を過ぎておりました・・・。

人間、歩き回るよりも、つったってるだけの方がキツイんです!
タケの欲しいものでブロッコリーさんに並んでた分、うちの欲しいものは
タケが買ってくれたから、正直心が折れましたな(^^;

15日。
うちもタケも、すっごく楽しみで仕方がない、竜騎士07さんを一番に行きました。
・・・・・・・・。またしても大行列で(当たり前w) 自分で選んだだけに、
「またハズレ(すごい待機時間かかるトコロ)引いた気がするー!(泣)」なメールをタケにw

でもうみねこをゲットしたら 士気が上がって、ほかの買い物も楽しめました♪

16日。
初めて、つくばEXPLES? なバスに乗り込みました。
ゆりかもめの運賃は、370円。 このバスは、700円とちょい高いのだけど
ゆりかもめよりも、早く現場に到着できるのと、確実に座って移動できるのが
素敵でした♪

うちの目的はTonyさんで、ぶっちゃけそれが手に入れば 文句はないって感じで
タケが周りたい場所と検討した結果、Tonyさんはタケにまかせて
うちはタケの目的を遂行することに。

数ヶ所周って、やっぱり鬼門は うどんやさん;;
東3付近にブースがあるのだけれど、東1のカーブのところまで列は伸びてた;

暑い・・・本当に厳しくて、太陽に照らされてクラクラするわ、寒気がするわ
ブロッコリーさんの悪夢再びって感じで、本当にキツかった~;

タケからちょくちょく連絡が来るたびに、うどんやさんに並んでる~を 何度繰り返したかw
お茶も無くなって、もうちょいか!と思ったら、最終コーナー
東6方面へのU字隊列がっ

心はすでにボキボキに折れていて、目的を完遂したタケが 目の前に現れたときは
涙が出そうになりましたw

帰りのゆりかもめでは、二人仲良くコックリコックリ船をこぎw
汐留でハッとしたのに、やっぱりコックリしちゃってw
うとうと・・カクッ!って バッと顔を上げたら、向かいの席に座ってた青年が微笑んでたー!w

コミケそのものを印象順に書いたら、
本当に楽しかったのか、謎になっちゃってるなーw

でも、本当に楽しかったー♪
人は疲れるために旅行する。 なーんてどっかで聞いた気がするけど
疲れも込みで楽しかったんだもの♪ 

ざっと、コミケ感想でした~w


2009-08-19 08:29  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

13日…ガンダム断念!orz [雑談♪]

東京に着いて、荷物をロッカーに押し込んで

新橋まで来たんだけど!

ゆりかもめ、大行列!!w(☆o◎)w

とりあえず、列に並んでついてってみたんやけど…

切符売場が見える…けれども列は通過~!?

激しく通り抜けて、広いエリアがポールで蛇行するように
仕切られてるわ、ようやくUターンみたいで…

心が折れましたorz


行く前までは、間近で見たら士気が上がるぜー!?
って、盛り上がってたんじゃが(苦笑)


…ぶっちゃけ、コミケ行く途中で 拝むことは可能だろうしの(^_^;

なぜか…コミケは余裕で我慢できるのに

ガンダムは我慢できませんでした(汗)


タケと顔を見合わせて、列から抜けて
早めのお昼を食べました(笑)

で、無駄に新橋に来ちゃったんで、
喫煙可能な喫茶店に入って のんびり~♪


コミケへの熱の差は、段違いだったことを
しみじみ思い知ってみたり(笑)

ごめん、ギャンダム。
見たかったけど、どーしても側で見たい!!ってほどでは
なかったんだ…。

ビックサイト行く途中で挨拶するから…
それで堪忍しておくれ(ΘoΘ;)


2009-08-13 13:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

きゃっほーーぅ♪♪ [雑談♪]

もう明日の朝には~! 旅立つわけですよ!

ギャンダム見てきたいですっ(笑)

バンダイミュージアムだっけ・・・? 新婚旅行東京行って、
他にその地には目的がないってのに はるばる行って着いたら、千葉に移転してたー!

っていう、ガビーンな思い出があるけれども!

相当でかいみたいですな~♪
うー!テンション上がるゥ!!

食べ物も、すっごい楽しみでありんす♪♪

一風堂? 一刻堂? ちょっと忘れたけど、めちゃ旨いラーメン屋さんあったんだ♪
近くのバーガー屋さんも、今回も絶対行くぜあッ

そして秋葉の喫茶店
ピザもチーズフランスパンみたいなんも、絶品じゃったー♪♪


それにそれにっ
空の境界の最終章、やってるんだよね~!
さすがに無理かなっ でも見れるんなら みたーーーーいw

やばいです。
明日は5時起きだってのに、寝れるかしらんw

コミケも、たーのしみぃ~~~♪♪


2009-08-12 22:03  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年の夏もゆくぞー! コミケ!! [雑談♪]

やっぱり続けられてない私です;

でもコーミーケー!!
今年の夏も行きますッ

13日出発!

うおーすごい楽しみなのですよ~♪♪


2009-08-12 02:03  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おじいちゃんTV! [雑談♪]

うちのTVは、ブラウン管

最近? ・・・・ちょっと本格的にやばそげですw

下手すると1年前かもしれん・・・・。 ある日を境に、画面に透明なイエローなセルが付くようになった。
 白>黄色で、画面はクリアなのだけれど、黄色い膜があってのぅ。

うおっ!? 壊れたーーッ!? って思ったんだけど、主電源をポチポチ押してたら直ってんw

んで、そのまま使ってたんやけど、今度は主電源いじっても直らんくなって;
黄色で我慢してたんやけど、FF11やろうと思ったら 黄色ネームが既に赤色なんよねww

・・・・これはちょっとキツイ。 ってんで、リモコンで電源入れる、切るをやったら元に戻ってんw

おー。機嫌直ったかー♪ なんて思ってるうちに、このTVの癖がわかるようになってきて(ぇw)

最初の1時間は黄色いんだけど、そのあと電源入れなおすと元に戻るんよね♪♪
 そんなこんなで、「TV買い換える~?」とかミリ単位で思いつつも使ってる。

んで、3ヶ月ほど前。
 この子には「オンタイマー」機能が付いてて、毎朝の目覚まし代わりなんだけどさ。

いつものよーに起きて、朝ごはんやらお弁当やら、だんな様見送ってTVの前に来たら。。。

画面が深緑な苔に覆われてるよーな、真緑な映像になってたー!!!

 音声は、めっちゃクリアなんやけども! テロップはおろか、人の表情さえもわからん!
 どうやら人の顔がアップになってるらしぃ、ミドリゴケの中でも比較的白っぽい面が ソレとわかる程度;
・・・・・海苔が作れそう!ってなぐらいにミドリだったのですよー;;

あのときは、本当にダメか。。と思いました。 えぇ、ほんとうに。

 けれども、無敵ボタンの主電源スイッチで、彼は再び息をとりmdst・・・w

↓ (おじいちゃんTVな部分w)↓

続きを読む


2009-03-05 22:13  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

奈々姉さんのライブ!! [雑談♪]

ふにゃ~。今さらだけども、あけまして おめでとうございますw

 過去ネタをおっかけよーと思ったのに放置し、今日に至った(^^;

 年末年始から、いろいろ忙しい環境になっちゃっとりますが。

 水樹奈々のライブに行ってまいりましたーっ!!☆☆

 昨年の1月にも、行くには行ったのだけど、帰りの新幹線の都合で途中退場するはめになり、
 泣く泣く帰ってきたのだけども;;;

 今回は、ちゃぁんと全部、楽しんでこれましたー☆


 もう、すっっごい楽しかったー♪♪
 一体感が、半端ないねっ
 タケがファンクラブに入ってくれたおかげで、めっちゃ近くの席になり、
・・・・・・・3回くらい、奈々姉さんと目が合った気がするッ(笑)

 めっちゃくちゃ、可愛かった~♪♪♪

 今日は、どこもかしこも筋肉痛でおばぁちゃんになっちゃってるけど、
   また行きたい!!  いゃ行くに決まってる!!!

耳がボーンだけれど、DVDも良いけど、現場にいるって たまりませんなっw

 奈々姉さん 大好きですわー☆

これからも、頑張ってほしいっ!!

 とっても素敵な一日でした♪


2009-01-19 16:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。