So-net無料ブログ作成
検索選択
三国志大戦2 ブログトップ

およょ!?(・ω・;) [三国志大戦2]

なんだか相方の三国志大戦への熱が 急激に鎮火した御様子です(苦笑)

九州になった途端に士気が落ち着いたみたいw
…まぁなんだかんだよくあることの一つなんだけどさっヾ(^_^;

うち自身も「どーしてもやりたいっ!」ってほどでもないもんで;

来月旅行に行くことが決まったから 資金を気にしちゃう方が先に(ΘoΘ;)
うぅ…薄情でごめんよ、カード達;

やめるって訳では まだ無いんだけどねぇ。
とりあえず、二人でやってるとSRカードも同じのが2枚、3枚って余ってしまうんで オークションに出してみようかって話になってきた。

アマゾンで買い物するのはあるけど、オークションは買うのも売るのも未経験で(^_^;

とりあえず登録は完了したけど、在住確認っていうか 本人確認+暗証番号の書類が手元に来てからスタートだそうでヾ(^_^;
なるほどね〜とか思いつつ、オークションに出品しようって話が出てから2週間くらいをプレミアム会員登録とかで止まってたんで、ちょいとブルーなのでした〇刀乙

んで、現状はプレイをする訳でもなく「待ち」状態(笑)

写真撮っておくか…って意外と難しいものだねぇ; 反射しちゃったり やゃボケしたり…出品してる人達は上手だねぇ(・ω・) 羨ましい(笑)

まぁなにはともあれ、ブログに書き始めたばっかなのになぁ; 三国志大戦。

しゃーない半分、ちょっと寂しいこの頃なのでした。


2007-07-23 23:49  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

祝! 相方さん九州昇格ッ♪♪ [三国志大戦2]

パチパチパチッ!o(^o^)o
めでたい!良かったねぇ♪ 今回の制圧戦が初めて苦戦を強いられてたんじゃないかなぁ;
4、5回は失敗してたと思うのね、見てても辛かったぁ|||(-_-;)||||||

ヤケというかムキになってて、猫が戦闘体勢になるみたく 目付きがキツくなってた;
余計な口出ししたら噛み付かれそうな(苦笑)

うちは相方より下手やし州も低いだけに 言いにくいのもあったしねぇ。
5戦中 3戦勝利すれば上がれるんだけど、2戦勝利は毎回できて、あと1戦!ってところで 負けたり引き分けだったりでね(ToT)

ちょいと気分変えよ?って休憩入れつつ反省会したりしててね。なんかいつもの調子じゃなくなってるというか、生き急いでるみたいな; 。。。そりゃ焦るだろうけれどもね。

うちがやる時もたぶんそうなるんやろうなーって思うとゾッとするけど、焦ってるから動きが単調になっちゃったり、武将達に無茶させてしまったり; たぶん、各武将達は半泣きでゼハーゼハー言いながらポンコロローン!ってひっくり返ってる(撤退)感じが ちょいとかわいそうに見えて(--;)

そんな話したりしつつ、休憩から戻ってまた頑張ってたらね、なんかちょっとずつペース戻ってきたみたいで、うぉぉ!来たよ!あと1戦ッ(勝利)ってなって、肩もみしたり気合注入しつつで相方が頑張った結果、

見事、勝利!!('▽'*)

嬉しかったなぁ~♪♪♪ 手叩いてはしゃいじゃいましたw

ついでに九州初戦もやっちゃうかー♪ってノリになったら、君主カードの回数が「0」でw

100円はあるけど300円は崩さないとないって状態だしw まぁキリもいいし、気持ちよく切り上げっか!ってなって 凱旋したのでしたw

帰って来てからも、相方はもちろん、うちも一緒になって ほぇ~~と回想シーンにひたりつつ、目が合えば劇的シーンを熱く振り返ってまた感動してたw

ん~~。ともかくめでたい♪♪

うちが役に立てたかどうかは置いといてw その場に立ち会えたんは すごい嬉しいし!

めでたい一日で ありました


2007-07-13 20:24  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

とある日の店内対戦w [三国志大戦2]

ある日の相方との対戦ですw

ウチは、「流星デッキ」==小喬、周ユ、ハンショウ、孫策、孫権(漢字以外と出てこやんのね;)の5枚。

相方はてっきり、お得意の「呂布デッキ」で来ると思ってたのにさ!

カカーンカーーンッ!シュバババババッ!

!!

メガ周ユ がいる!!?(゜д゜¶)

相方のデッキ、「メガ周ユデッキ」==周ユ、程普、韓当、閻行、成公英の驚きの異色デッキだった;

 

意表を付かれたけれども、たぶんなんとかなるような 気がした!w

お互いに初めのうちは士気溜めしてたりしてて、、、履歴見るとウチは全然士気使えてねぇぇ!w

。。。。なんで守成使わなかったんだろね;; まぁ話を続けましょぅw

 

んでね、ウチの士気が12溜まったんで、みんな健在の中、小喬がタメ開始!!

そしたら相方の程普が「遠弓戦法」発動! むぉぉ孫策頑張ってはしってぇぇ!!(><)

。。。槍兵って遅いんよね;; 小喬ピーンチ!! もうしょうがない、周ユの旦那、焼き払って!!

ボバーーン!!(^0^)b

ナイス旦那ッ!!  程普 撤退♪♪

さぁさぁ!そろそろ小喬ちゃんの隕石が落ちる頃なんじゃなーいのっ♪♪♪

ゴバァーーーン!!! ∑(゜□゜ⅲ)

大幅にマルコゲにされたぁぁぁぁぁぁ!!!

撤退、撤退、撤退、被ダメ!(孫策、小喬、藩ショウ、周ユ)

ホデュワァァァァ (ToT)    あっちの周ユの存在、忘れてたよぅ;;

伏兵のままだったしなぁ。ウチの周ユの火計は程普のためだけに使っちゃったし、1発いただきっ♪って思ってたのにさぁ

 そんなところにいるとは、思いもよらなんだ;(いや、よっとかなあかんのにねぇ;)

。。。。。そのまま攻城、あとは相方がガン守りの小喬焼きに徹しられましてん。

 

数秒の合間の気持ちの変動が激しくってね、すごい印象に残った試合でしたw

相方はニッって笑いながら「華のある試合で おもろかったやんw」って ゆうてたけどねww

。。。おもろかったけども、ままならんかったのが悔しかったナー!

再起の法にしたのは 正解だったのか、連環の法にすべきだったのか。。。。。

いやいや、同じことをやってたとしたら、落城負けしたんやろうな、、;

そもそも、メガ周ユを死なしてからじゃないとイカンよねぇ; むぅぅ。ガッデム!(`д´)〇

 

―ーーーーー そんな ある日の対戦でした(笑)


2007-07-10 20:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

最近相方とお熱なんスw [三国志大戦2]

ここんとこね、三国志大戦2にハマってるんスw

やり始めたのは、今年の2月~なんだけどね。

全国大戦をよく基本を知りもしないうちから キャッホーイ!ってしてたらね。。

派手に負けまくって、ただのカードコレクター化しつつ、1回挫折したんだけどねw

 

最近またやり始めたんス♪

んで、相方とあーじゃらこうじゃらしゃべったり、家でカードとにらめっこしてると

あっちゅー間に時間が過ぎとりますww

 

んで、現在ワタクシ5州になったばかりw

相方は8州で昇格戦手前でありますw

 

1ヶ月ほど、群勇伝であれこれ こねくりまわしてた(デッキ構成うんぬんを)んだけど、

我輩、流星デッキに再び舞い戻りました(笑)

なんというか、ガン守りなのが性に合ってるといいますか、、、w

 

ついでに、もう1つ、白馬陣で攻城兵なデッキも作りましたww

大将軍、、、ステキです

んで、プレイしに行ったら1回は相方と対戦するのも楽しみの一つ♪

 

奇跡的に今までに1度だけ、魏単の我輩のデッキで勝利を収めた以外は

もう、こってんぱてんにされるんだけど、先日流星デッキで勝利を収めましたぞ!!w

とりあえず、あらましが多かったんで、今日はこの喜びのみでww

 

追伸:ヘビを見た日は 本当にイイコトがあるのかも しれませんな!w


2007-07-09 23:34  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三国志大戦2 ブログトップ
メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。