So-net無料ブログ作成
検索選択

感動に1番や2番なんてないやぃ! [大神]

2ヶ月ほど前くらいに、ニコ動で「大神」の動画を見た。

それは、エンディングがまるまるっと入った動画だった。
見てたら思い出しちゃって、なんかじわ~~っと涙が滲んじゃってのぅ。
 良いゲームだったな~。 お気に入りの中でも結構上位って感じでさ。
 コメント入れてる人も、みんな良い!神ゲーム!!とかって嬉しい言葉ばっかりで♪


そしたらさ、タケがプレイしてくれたんですよ!w

 時折なー。
「これ、どうやるん?」とか、「こいつ、どうやって倒すん?」とか聞かれて
覚えてることは答えられたんやけど、全部まるっと覚えてるほど最近クリアしたわけじゃないし
正解を答えれんかったときの、タケの不満顔には ちょいと理不尽さを感じたりしたけどもw

 ・・・ネットは、便利じゃw
もう、あんま自信ないことには応えないことにしたw ネットの攻略サイトを見てもらえれば
親切丁寧に書いてくださってる訳じゃしさーw

けれども、なーんかタケのため息の中に、
「なんじぇえ、好き好きゆうクセに 覚えとらんのかぃ」みたいな雰囲気があって。
 ・・・・・・・・それって、かなーり無茶ブリじゃね??と、我輩は思うのだが!


んでね、タケがプレイしてるのをちょくちょく眺めながら、うちも思い返したりしてたのさ。

「大神」
このゲーム、ラストシーンですんごいブワァッって涙が溢れちゃうんだけど、
「良かったね!!(涙)」とかっていう感情の涙じゃなかったんよね。
  うーん。うち的には、正真正銘、「感動」して溢れ出た涙だったんよー。
  涙したことに、理由がないっていうか、神様の話なだけにみんなの力が源だから。

だから、うちの中でも特別なお気に入りになってるんだけど♪

そんでさ、ついにタケがクリアしたのですよ。

おめでと~♪ って思いつつ、タケが感想いうのを楽しみにしてたん。

そしたらなー。

  「ぅーん。 感動したけど、言うほど大したことなかったな」
    な、なんやて!?
「そ、そぅかね? んでも、最後の方 涙でてこんかった?」
  「出たけど、・・・・じーんとしたくらいで ブワッて程じゃねぇな。
   ワンピースのメリー号のお別れの方が、めっちゃ泣けるやん」

う。うぬぅ~。
そりゃぁね、あのシーンは泣かずにはおれませんよ!?
タケもうちも、思い出してるだけで涙腺がゆるんじゃうほどに、たっまらん話だけども、だけどもさ!

「・・・・・そりゃそーだけども、大神は大神で 良い話じゃったじゃろ??」
   「・・・まぁあ。 んでも大したことねぇな。 ニコ動みて期待しすぎたんかもな」
「大したことねぇ言われると きっついな~。 期待しすぎたのはあるんやろなーと思うけど」
   「なんじぇえ。メリー号の話の方が 泣けるやろ?」
「・・・泣けるけど。 それと話比べたらあかんやろー?」
   「なんや、えらいつっかかるな。 なんで否定的なんや」
「だってうちは大神好きやもん。 大したことないなって言われたら、頷けんわー」
   「別に大神否定しとるわけじゃねーべ。 メリー号のが感動したってゆっとるだけやろ」


とまぁ、不毛な攻防が発生しましてw
 あかん、この調子でしゃべってるのは後々良くない。って思ったんで 途中でやめたんスけど。

なんかさー、なんかさー!
 比べるのって、反則じゃね!?(泣)
   もったいないじゃんかーーー!!!って思うんだぁ

美味しい!って思ったやつ(例えば寿司)食べててさ、
  「美味いけど、XXの焼肉には叶わんよなー!」
って言ってるのと同じっぽく聞こえちゃう感じ!

わたしゃーなんだか、悔しいッ
 泣ける話ランキング!とかやってるなら、いいんよー
   そういうのと、今はちゃうやんなー;; しくしく

クリア直後には、メリー号のことは 忘れててほしかったザマス。

ただ一言、「面白かったー」とか「良かった」とか、そんだけでうちは満足だったに。
 ・・・タケはうちとはちゃうもんなー;
 それこそ無茶ブリなのは、イチオウ わかっちゃいるんだがー。
  オラ、悔しかったズラー。。

まぁ。総合的に「良いゲーム」として位置づけされてるのは感じるんで、
結果良し。なんだけどねw

ただ、このやり切れない気持ちを訴えたかったんさ!w





メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。